2月16日

摩耗しているのがわかる。笑うのが億劫、喋るのが面倒、生きる意欲はあまりない。

 

ある場所では皆、疲弊している。

それを持ち帰った先で陰湿な扱い。

これに揚げ足を取られ、また反発できる立場でもない。重い足取りで向かった先で孤立。

わたしの日々は脆かった。

少しの揺らぎで壊れはじめる。今回ばかりは被害妄想じゃないぞこれ。参った。疲れた。

わたしの力が及ばないところで歪みはじめた。

困った。やられた。

 

愛されてえ。不意に強く思う。

許されてえ。逃げているだけか。

眠りてえ。緊張がとれない。

 

逃げ場としての愛か。憩うためのものか。持ち続けていただけか。他の欲求が希薄なだけか。

生きたいという執着もなければその逆もない。

唯一あるとするなら、愛されたいし許されたいし安心して眠りたい。

そんなことを願いながら睡眠薬を頬張った。