10月10日(日)身辺雑記

インプットに対してアウトプットがあまりに足りない気がしたのでブログをはじめることにした。楽しく書けるうちは続けたいと思う。

こんばんは、みおです。

日付けが変わる少し前、テーマを決めないままこれを書いています。

週末あたりに記事を書けたらと考えています。

わたしはこの春、世界で一番優しい職場に就職しました。雇用期間は最長3年。その後のことはまたの機会に。今は週5で電車に揺られて事務職です。有給の残りがピンチで肝が冷える。今年の冬は風邪ひけない。差し当たった悩みが有給がピンチだとかわたしの人生もずいぶんと穏やかになったものです。

 

国会図書館に論文の複写をお願いして、届いたものをホチキスでまとめる。その日の気分で論文を選んで鞄に入れておく。信号待ちや電車の中でそれを読む。書籍と違いかさばらなく情報が端的なところが気に入っている。

今日も遠隔複写の申し込みをした。わたしの今の楽しみのひとつである。

 

明日は特に予定もないので身体を休める。風邪など引くわけにはいかないのだ。